<< ☆生後25日目☆ピタッと泣き止む[:あせあせ:] | main | 新学年の準備[:ぴかぴか:] >>


  • 2011.06.17 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



母乳外来

生後26日目

今日も母乳外来!?助産師外来!?にいってきましたプシュー


もうすぐ1ヶ月検診なので ゆずの体重チェック上向き


助産師さんの「なんだか大きくなったわね」という一言から始まり…


3706g上向き上向き上向き

「増えすぎ…」らしいひやひや

ミルクやりすぎ…だってひやひや

赤ちゃんは満腹中枢がないから 与えられたらいくらでも飲むらしい…
(これでも二人目育児+医療者なんだけどねあせあせ

1回40mlぐらいでいいのに 多いとミルクを80〜120mlくらいたしてましたモゴモゴモゴモゴ



今日は、ゆずの直母の姿を見てもらい、ゆずが眠たくて飲む気なしだったけど5分くらいで、20g増えていたから、これからは瓶ほ乳なしで、母乳だけで育てることになりましたニコニコ


で、乳房マッサージをしてもらい…3000円なりプシュー


数日後の1ヶ月検診で体重増加が悪ければ、次回の外来を早めるから電話ちょうだい…とのことプシュー
問題なければ、次は4月11日でそれで卒業できるらしい…



直母だけだと、授乳回数も12回くらいになるかもしれないし、授乳間隔が1時間半〜2時間くらいあけば十分とのこと。

しばらく、しんどいけど 今は育児が仕事だから 完母目指して頑張ります!!


数日間 ゆずが便秘だったので 綿棒浣腸について 助産師さんに教えてもらったけど 産院がいってたのと 全然違うかったひやひや
ももの時から、間違った方法でやってきたから 綿棒で刺激しても反応がなかったのね下向き
ますます 信じられなくなる産院…汗
まぁ、方法も、教科書みればちゃんと載ってるんだろうけどねげっそり




1ヶ月検診までにさらに体重が増えますよぅにぴかぴか





  • 2011.06.17 Friday
  • -
  • 17:00
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM